2016年7月1日金曜日

ページ単位の広告をBloggerに設置してみた。

Googleアドセンスからページ単位の広告というコードを導入しませんか?というメールが来てた。
確か、前にも同じようなのが来てたんだけど、調べたら新しすぎて全く情報がないのよ。


んで、しばらくしてBloggerでコードを挿入するには、変換しないと使えない。という話が出てきた。

「コリャ面倒だわ。」www
と思ったので、ずっと放置してた。

んで、今日またメールが来て、どうするか?考えたのだけど、念のためもう一度調べてみた。

やっぱり、コードの変換を促す話しか出てこない。
「んじゃ、変換したるわ!。」と思ってやってみたけど、なんかおかしい。
PCで観たらコードがそのまま表示されてるの。。。

「あり?・・・」


んじゃ、無変換で。

そしたら、何も問題なく設置できるじゃん!www
どうなってんのよ!

まあ、問題を修正したんだろ。ということにする。w


しっかし、こいつらホント頭悪いんじゃねーか?と思うくらい、わかりにくい。www

難しいプログラムを開発したり、解析するのは得意なのかもしれないけど、バカにでも分かるくらい簡単に説明が出来ないGoogleの頭の悪さには、どっちがバカなんだろ?と本気で思う。

専門用語のオンパレード。

視覚的、直感的理解が出来ないインターフェイス。
こいつらホントにエンジニアか?と疑いたくなる。

あ~そうだ。

いつも思う事だけど、工業製品というか、業務用と言うか、メーカー技術者って、なんか説明が下手くそなんよ。

なんだろうねぇ。

あのセンス。www
ゲーム開発者だったら、即刻クビじゃないだろうか?w
ホントつかえねー。

ちなみに、ヘルプフォーラムで設置が出来ないという人がいたので、どういう手順でどこへ貼り付けたかを記載しておく。

Googleアドセンスへログイン
「広告の設定」から画面左にある「ページ単位の広告」をクリック。
「アンカー広告」「モバイル全画面広告」のチェックを入れる。
「コードを取得」をクリックし、出てきたコードをコピーする。

Bloggerへログイン
「テンプレート」から「footer-1」へ「ガジェットを追加」し「HTML/JavaScript の設定」でコードをコピペする。

あとは、スマホから『自分のブログ
URL+#googleads』を入力して、広告が表示されるかを確認する。

「アンカー広告」と「モバイル全画面広告」を選ぶ小窓が上部に表示されるので、それぞれ表示されるか?を確認の上、表示されたらそれぞれクリックをする。

これで、設置とテストが完了するようだ。

他のサイトにBloggerでは、コードの変換が必要とあるけれど、オイラがやったら逆にエラーになったわ。

なので、この手順でやれば、大丈夫だと思うべ。

0 件のコメント:

コメントを投稿