2021年1月17日日曜日

ICE_CSという謎の著作権団体から「著作権侵害」の報告を受けた!(-_-メ)

 えーっと。。。

マインクラフトを使って、初のリアルタイム実況やってみたんですよ。



久しぶりに動画をアップしたらこれですよ。。。



つーか「ICE_CS」ってどこよ?

検索すると、すぐヒットした。

これ以外にも「SUISA_SESAC_CS」や「SGAE_CS」なんて名義で送られてくることもあるらしい。。。

やっぱり、著作権侵害ビジネスを主とした連中のようで、著作権も持ってないのに、あちこちに送り付けて、著作権料をせしめるらしい。

まあ、早い話が盗人ってことだ。


はっきり言ってめんどくさいですな。

そのマメさを、もっとまっとうなことに使えばいいのに。

楽して儲けようと考える根性が許せん。


一応、youtubeを作ってるけど、全然楽じゃなくて。

結構、しんどい。

お金もかかるし、時間もかかる。

規約や設定など、あらゆることを調べてからやっているので、子供の遊びのように思いつきでやってるわけじゃない。


今回のリアルタイム実況も、かなり前から念入りに設定ほか、いじっていて。

ようやく配信可能なレベルと判断したから、お試しでやった次第だ。

これからもこんなのがやってくると思うと、アホくさい。


とりあえず、Mojang Studios利用規約など、いくつかの情報を入れて「フェアユース利用」という事で異議申し立てをした。


そもそも著作権など持ってないのだから、異議申し立てされても、法的手段には移れないと思う。


とりあえず、しばらくこれで様子見だわ。
30日経過して、何もなければ、このまま終了のはず。

「いらん仕事増やすな!」と言いたい。

1 件のコメント: