eライフって謎の会社から電話がかかってきた。
一方的に「中国電力の料金体系が変わって、69歳以下の一戸建ての場合なのですが、お間違いはないですかね?」だって。
アホですか?
速攻「どーでもいいです」ってガチャ切りした。
調べたら、あちこちで同じような電話をしてるらしい。
判断力が鈍い人を狙った電力契約だろうな。
あんなもん詐欺と変わらんじゃろ。
冒頭の「料金体系が変わって」という文句自体、間違いどころか、詐欺に等しい。
素人で何も知らないとでも思ってんのか???
調べると、どうもエコキュートを販売することを念頭にしているらしく。
69歳以下ってのは、たぶん、ローンが組める最高年齢を意識して、聞いてきているのだと思う。
そして、一戸建てというのも、エコキュートを設置できるとしたら、戸建てくらいなんで。
ごちゃごちゃ言わず、必要な情報だけ聞き取る手段だと思うべ。
誰かが考えたマニュアルで、ひたすら毎日それだけ電話をする仕事をしてるのだろうけど。
「真っ当に働け!」としか思わん。
まあ、コロナで仕事が無い時期なので、飯が食えるなら何でもするって人増えるだろうな。
くれぐれも、変な仕事に手を出して精を出さないことだ。
あと、この手の営業では相手は一切の顧客情報を持っていない。
だから、「何も答えるな」だ。
ただひたすらに順番に電話をかけてるだけなので、無視していい。
そもそも大阪を拠点としてるらしいのだが、お前のところは関西電力だろ。www
中国電力関係無いがな。
0 件のコメント:
コメントを投稿