2015年6月2日火曜日

まめ


朝市を目標に出たのに、朝が早すぎた。。。すると旭日が拝めた。w
というオチで終わった前回。

ようやく本題のふるさと市場へ。
帰りは明るくなってたし、ノボリも出てたから簡単に見つかりました。

ただ。。。
野菜が少ない。。。

なんでも、時期が悪かったらしく、これからジャガイモやきゅうりなどが上がって来るらしい。
まあ、農産物なんてそんなもんよね。。。

獲れ立て新鮮野菜なのは間違いないわけで、ここはあるもので作ってみるか!

実はきゅうりも欲しかったのですけど、撮影してたら後から来たおばちゃんに取られてしまいました・・・
残念。。。

なので、そら豆とえんどう豆をゲット!

これなら塩茹でで何とかなるじゃろ。www

とりあえず、市場のおばちゃんに茹で方を教わる。
が、なんかイマイチはっきりと教えてくれない。
たぶん、いつも勘でやってるんだろうな。w

オイラが水何リットル、塩大さじ?小さじ?何杯?って聞いてもチンプンカンプンだったわ。www

なので、帰ってからお約束のユーチューブで予習です。w
だけど、みんな作り方が違うのよね。
なので、クックパッドも拝見。。。
やっぱり、みんな作り方が違う。www

こりゃ困ったわい。w
ということで、一番シンプルに作ってた人の真似をすることにします。
まあ、それが一番失敗することがないじゃろ。w

この日はちょっと疲れてたので、作るのは翌日にしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿