2015年6月26日金曜日

こえ~


昨晩からの大雨で、大雨・洪水警報が出されていました。
全国的な記録的大雨らしく、「隠れ大滝」が現れるのは、こういう日になります。

で、行っちゃったわけですよ。

あれだけ危ないと思いながら、こればかりは仕方が無い。w
他にチャンスがあるとは思えないわけで。

だって、まだ台風とかじゃないわけで、あんな所暴風雨の中撮影なんか出来ません。
河川の増水量も思ったほどではなかったのも、撮影を決行した理由だったりする。

まあ、それでも危険な事に変わりは無く、いつも以上に慎重に行動をした。

一番の難所は甌穴橋まで行けるか?
もし行けたとして渡れるか?
まあ、そこが問題よね。

ダムと同じく見せ場になるのは間違いないわけで。。。
ただ、命あってですから、無茶はしたくありません。

昨晩からずっと悩み続けて、現地で危険と判断したら帰る。という事で突撃しました。

ダムはまだ安心なんですけどね。
足元もコンクリですし、道もアスファルトで舗装されてますから。

問題は階段を下りた所から。
あそこは未舗装の所があるわけで、水溜りもありますし、草も生え放題。
山側の斜面も、普段晴れた時でも水が染み出してるような所。

なので、大雨で土砂崩れや地すべりなんて事も想定しておかないといけないかと思います。

とりあえず、思ったほど山の斜面から水は出てない様子。
足元も少し水溜りがある程度で、川のように流れてる所があったら引き返そうか?と考えていました。

しかし、甌穴橋まで出たものの、やっぱりマジで怖いです。www

あまりまじまじと見ると足がすくみますから、なるべく前を向いてカメラを構えて歩きます。
編集した時に気づきましたけど、橋を渡る速度が段々速くなってる。www

だって、真ん中を過ぎた辺りから、橋が揺れるんですもの。。。
そりゃ怖い。。。

とりあえず、想定の範囲内だったので、決行しましたが近寄るのはお勧めできない。
あそこを楽しんで行くようなヤツはただの「命知らず」という言葉しか思いつかない。。。

ま、無事に帰って来れてよかったわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿