2024年4月8日月曜日

テレビゲームの品切れ商法はあるのか?・・・"(-""-)"

 スーパーファミコンが発売されて

どこも品切れでな

そんな中、たまにやってくるのよ

「スーパーファミコン無いですか?」って

「今ないですね」

「いつ入りますか?」

「わかりません」

・・・・

「裏に一台くらいあるんじゃない?」

「無いです」

「うそー!隠してるんじゃない?」

「なんで?」

「その方がみんなが欲しがるから」

ってな

あのな

商売人が売れるとわかってるものを隠す理由なんかあるか?w

この手のヤツの考え方はこうだ

「ホントは何台も裏に隠している」

「メーカーの倉庫には大量にあるはずだ」

「みんなが騒げば、もっと売れる、だから今は隠してる」

そんな商売聞いたことがねぇwww

中には

「少ないって言えば高値で売れるからじゃろ」とか

あのなー

定価より安く売ってんじゃんw

アホか?

そして「ファミコンの時も、無い無い商法やって任天堂は儲けた」だ

これの出どころがイマイチわからんのだが

確か、どこかの新聞記事で、それっぽこと書いてたらしいのよ

たぶん、日本経済新聞じゃないかな?って勘ぐってるんだけど

真偽は確かめられていない

あまりにしつこいので

ブルートの店長が「だったら裏見せたる」って、実際に見せたことが何度かある

学校でも似たようなこと言うヤツいてな

「んなばかなことしねぇよ」って言うと

「なんでお前が知ってるん?」って突っかかってくる

「え?バックヤードみたことあるもん」って言えば

さすがに黙るんだが

疑うのは仕方ないにしても

まるで「お前見たんか?」のレベルで言うじゃん

しまいにはカッチン来るで

0 件のコメント:

コメントを投稿