2024年4月7日日曜日

本番に強いタイプ?・・・( ゚Д゚)

 小学校4年生の時にやった学芸会で

「王様」って役をやったんだけど

(何の話だったかは忘れた)


この時

先生から「衣装は王様っぽいものを着てくること」って言われて

「無茶言うな」って思いつつ

家に帰って母親に相談した


そしたら親父の茶色というか金色というか、コートを出してきて

「これ来てみんさい」って言われたの

着てみると、袖ギリギリw


とりあえず、それっぽいってことで

次の日は学芸会


特に何も言われなかったが


本番始まって、ほぼ最後くらいに登場するくらい


すでに1週間くらい練習はしたけれど、家で個別に練習するくらいで

全体を通して全員で練習したのは、確か前日の1回くらいだったはず


なので、ほぼぶっつけ本番に近く

みんなドキドキしてた感じ


ようやく俺の出番になって

「王様だしな、王様っぽい演技でもすりゃいいんだろ?」なこと考えてて


前日の稽古より、ものすごくゆったりで、大げさな感じで喋ったわけよ


終わった後、担任が「宮本君のアドリブが素晴らしい」とか言って褒めてた


あんまり学校の先生に褒められることって少ないでな

今でも覚えてんだわ


そう考えると、もともと本番に強いのかもな

ラジオに出た時も、アドリブバンバン入れて、司会者の女性から終わった後「初めてですよね???」って聞かれたし


今やってるYoutubeでも、基本台本無しで喋ってるものな

みんな「台本無しでよく喋れるな」って言うんだが

「なんで?出来んの?」ってとしか思わんのよ


0 件のコメント:

コメントを投稿