2015年6月22日月曜日

ダム


この日は快晴。
近くを通った時に、ふと「今日は良いかも知れん。」という単純な動機で突撃した。w

旧道が封鎖されてしまったので、ここにダムやつり橋がある事を知らない人もだいぶ増えたように思う。

広方面から国道375号線を郷原向きに走ると、赤い橋がチラッと見えるんだけど、「行き方が分からない。」って人は良く聞く。

大雨が降ったときはダムから大量の水が流されるので、撮影をした一帯は濁流と化す。

まあ、そんな危なっかしい日に撮影をするのは命がけというより、死にに行くようなもんで。w
あまりお勧めは出来ない。

ただ、そんな日に出かけて写真を何枚も撮ってくる猛者も居るわけで・・・w
まあ、ただただ「命知らず・・・」という言葉しか思いつかない。w

人通りがまったく無いので、危なっかしい事だけは止めた方が良い。

実は階段で下りる時に、右手に甌穴橋なのだけど、左手に山道のような階段がある。
なので、もう少し下まで降りることは可能なようなのだ。

ただ、足場が本格的に悪くなるので、そちらへ入った事がない。

他にも道中、左手に階段などが見える。
そこから他のルートへ行くことも可能。

ただ、やっぱりそっち方面は人通りが無いわけで、一人でうろうろするような所ではない。w

ここを本格的に散策したい場合は、それなりの装備と出来るだけ数人で散策をした方が良いだろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿