2015年6月13日土曜日

まめまめ


さて、丸パクリ事件も一息ついたので、いつものペースに戻ります。w

朝市で豆を買ってきたわけですけど。
どう調理したものか?と、とてもシンプルな問題があります。

まあ、ここはセオリーどおりに塩で茹でる。ってのが良いかと。

とりあえず、ユーチューブ先生を使って予習をします。
んが。。。
人によって微妙に何か違う。www

こりゃクックパッド先生のおでましか?^^;;
と言う事で調べます。
んが。。。
やっぱり微妙に違う。w

手の込んだ事をする人が多いので、シンプルなやり方が欲しいです。
なので、ほんとにシンプルな事しかやってない人を参考にしました。

タイトルにもあるように、「簡単レシピ!」なので。w

よくある「簡単」と名が付いてて、やることは下処理から初めて超本格的なのってありますよね?w
あんなことにはしません。

あおぞらにっきの「簡単レシピ!」は、ガチで簡単な事しかする予定はありません。^^;;

これは観てもらって「こんなの私でも出来るわ」とか「オレならもっとマシなのが出来る!」ってくらいがちょうど良いと思ってます。

なので、ガチの料理番組を見たい方はもっと素晴らしいチャンネルがたくさんあります。^^;;

オイラのは失敗したり上手に出来たりと、自分がチャレンジした日記ですし、それをみて笑ってもらえればそれで良いわけです。

未完成なスタイルだからチャレンジしたくなるってあると思うんですよね。
そういう意味でも最後の「つづく」はあおぞらにっきは続く事と、この続きはご自分で。というコンセプトだったりします。

パテ盛りも塗装も完璧に仕上げられたガンプラって見栄えは良いんですけど、作るのはハードル高いじゃないですか?
それより、素組みで少し失敗してるくらいの方が、なんかやる気出てくると思ったりします。
まあ、そんな感じですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿