2021年1月28日木曜日

ノイズ対策に苦慮・・・(´・ω・)

 現在使用している外付けマイクはアナログミニジャックなのだけど。

skypeで「サー」というノイズがかなり入る。


これは機器の問題なのか?設定の問題なのか?だが。

色々調べた結果、設定である程度、ノイズ除去が可能だった。


まず、skypeにはノイズ除去という設定は無い。

次に「Realtek audio Console」から「ノイズ除去」をやってみたが、まったく効果なし。

「NVIDIA Broadcast」から「ノイズ除去」を行うと、これ単体ならノイズは除去されるが、skypeでは効果なし。


タスクバーの音量→サウンドから、録音タブで「NVIDEA Broadcast」を有効化、既定値に設定。

「ステレオミキサー」を有効化にしてから「ステレオミキサー」のプロパティへ。

聴くタブから、「このデバイスを聴く」にチェック。

レベルタブ「ステレオミキサー」の音量をMAXへ。


これで「NVIDIA Broadcast」のノイズ除去がskypeでも有効になりました。


どうやら、ステレオミキサーが有効にならないとskypeでもノイズ除去が有効にならないらしい。


ずっと、skypeで「さー」というノイズに困らされてたので、これで解決したわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿