2016年7月7日木曜日

広島7月のイベントを書き出してみる。

ん~。。。
そろそろ夏なので、イベント盛りだくさんですわ。

どれか行こうか?と考えもするんですけどね。
土地勘が無い場所だと、交通の事を考えると、二の足を踏んでしまいます。

他にも、あまり遠くだと、オイラの体が持ちませんので、そういう所も吟味の対象だったりします。
無理は禁物なので。

祇園祭
2016年7月15日~17日
広島県福山市 素戔嗚神社

広島三大祭 すみよしさん
2016年7月17日~18日
広島県広島市 住吉神社~本川

2016年広島みなと夢花火大会
2016年7月23日
広島県広島市 広島港一万トンバース

おのみち住吉花火まつり
2016年7月30日
広島県尾道市 住吉神社 地先

サマーフェスタ江田島(江田島湾海上花火大会)
2016年7月31日
広島県江田島市 海上自衛隊第一術科学校(旧海軍兵学校)

と、こんな感じです。

過去に行ったことがあるのは、広島三大祭り すみよしさんくらいですね。
あれは、まあ、かなりでかいお祭りですし、交通アクセスもしっかりしているので、問題はありませんし。

ただ、他はちょっと田舎なんですよね。。。
少しわかりにくい。

広島港一万トンバースは場所は分かりますが、当時はどのように動けば良いか?まったく勘が働かないでしょうし。

サマーフェスタ江田島も場所は分かりますが、あの狭い道で、車と人の混雑を考えると、行くのも帰るのも、かなりしんどい旅になりそうですし。w

祇園祭とおのみち住吉花火は、遠すぎる。www

とかなり微妙・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿