2016年7月3日日曜日

また議員の不祥事ですよ。。。

2016年7月2日(午後3時過ぎ)、三重県桑名市議員、大森啓容疑者(50)が三井アウトレットパークジャズドリーム長島の衣料品店で、ネクタイ9本(46,000円相当)を窃盗した疑いで現行犯逮捕されたらしい・・・

所持金は8,000円ほどで、理由を「欲しかったが、所持金が足りなかった」と話しているそうだ。

う~む。。。
頭おかしいんか?

最初は1本だけ盗んだのかと思ってたんだけど、9本ってのは確信的犯行じゃろ???

金額も46,000円相当ってかなりでかいよ。
誰かが言ってたけど、100均なら9本買っても1,000円でお釣りが出る。www

いいんじゃない。
市議会議員が100均のネクタイでお仕事するくらいで。

人間、身の丈に合った生活と所持品でいいのよ。
「ボロは着ても心は錦」と言うじゃない。

ちなみに、窃盗罪は結構重い罪になるのよ。

【窃盗罪】
窃盗罪を犯した者は、刑法235条により、10年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処せられる。

人の物を盗むのは良くないべ。

0 件のコメント:

コメントを投稿