2016年7月5日火曜日

選挙行ってきたで~。w

2016年7月10日(日)は参議院議員選挙だす。
なので、平日のうちに期日前投票を済ませてきました。

日曜日まで待ってるのは、精神的に嫌ってのもありますし、人が混み合うのも嫌いなんですわ。
だから、いつも期日前投票にしています。

しかし、今年はニュースになるくらい、期日前投票が多いらしい。。。
理由はよくわからないけど、ええことなんじゃないの?

あんなもん、とっとと終わらせるに限るわ。w

で。
なぜか、道中はめちゃくちゃ混んでる・・・
な、なんでや!?

色々おかしい。
オイラのサクッと行って、サクッと帰るという作戦が、、、全然ダメっすね。w

しかも、市役所前の駐車場がすっごい混んでるのよ。
ようやく入れたんだけど、東広島市水道局課の車が止まってる。。。
あれ?なんでこんなとこにあるんやねん!?

ということで、近くにいた職員に「これだけ混んでるから、こんなところに置いてたら、うるさい人はガンガン言うてくるで。」と伝えたら「う~ん。市議会議員の人が来てるからこっちに置いたのかな?わかりました。移動するように伝えます。」って言ってた。

用事を済ませて帰って来たら、車移動してたわ。
まあ、当たり前じゃろ。w

今年から満18歳以上の人に選挙権が与えられたそうですじゃ。
初めての事で、不安もあるかもしれませんが、スタッフは多いので、親切丁寧に教えてくれます。

期日前投票だと、投票に来る人も少ないので、じっくり考えれますしね。
当日投票だと、人が多いからせわしなくて、早く済ませなきゃ後ろがつっかえてしまうのよね。

だから、やっぱり期日前投票がおすすめよ。

さて、投票が終わったら、選挙結果を待つばかり。
オイラのモットーは「文句を言うなら選挙に行ってから」なので、これからも「文句言いたい放題コース」で行きます。(* ̄▽ ̄)ノ



0 件のコメント:

コメントを投稿