2015年5月4日月曜日

ばちがい



呉市総合スポーツセンター

ここが出来て、もう二十年くらいにはなるかな?
ずっと入ってみたかったんだけど、用事がないから入りにくし、たまに通ると門が閉まってることもあったし、山奥の外れた所にあるしで、なかなか行けなかった場所。

けれど、入り口前の道路って焼山と郷原を結ぶ主要道路だから、頻繁に通ることはある。

この際だから行ってみよう!
ということで、天気も良かったので、突撃!

感想としては、とにかく広い。w
こんなに大きな施設があったとは思わなかった。

使われてたのはテニス場くらいで、他は今日の利用は無いみたいだった。
施設の中心に事務所がある。
中に入ると、自動販売機がやけに多い。w

まあ、このあたりは飲食店が無いからな。
コンビニもないし、大会とかあったら飲み物の消費が多いんでしょうね。
スポーツして汗もかくし。

施設の利用は、まずここで申請書を書いて料金の支払いを済ませるみたい。

ここから各施設までは基本的には徒歩のようだ。
駐車場は事務所付近にしかない。

めちゃくちゃ広いので、歩くだけでも結構汗かいたわ。w

一応小さな公園が用意されていたけど、使う人が少ないからだろうけど、遊具は荒れ放題だった。
あれは残念な使い方だな。って思った。

たぶん同じ時期に作られただろう野球場もグラウンドの整備はしっかりしてたけど、設備は痛んでた。

呉市が予算をつけて、そのうち改修でもするんだろうかね。

一番新しい施設が陸上とサッカーだった。
ちょっとしたスタジアムじゃないか?って思うくらい綺麗だったし立派だった。
ココも自動販売機がめちゃくちゃ多い。www

それだけ利用者が多いって事か。

散策したり、軽い運動をするような所じゃなかった。。。
あそこを使う人は、本気で使う人たちだわ。w

0 件のコメント:

コメントを投稿