2015年5月21日木曜日

や、やすい



東広島市黒瀬にある、お好み焼き はっちゃん。
ここは切田が丘団地という、少し丘の上にある団地。

用事もないと通らないだろうから、たぶん知ってる人は地元の人がほとんど。w
それでも、たまにインターネットを見てやって来た。という人もいるらしい。

ネットがなければ、まず見つけるのは困難だろう。w
逆に、こういう隠れたお店だから遠方からでも立ち寄りたくなる気持ちは分かるわ。

しかし、隠れた所だから。。。などと侮ってはいけない。
はっちゃんの凄さは、価格にもある。

お好みそばの肉玉を注文したのだけど、これで五百円。www
たこ焼きは10個で二百円。。。

もう、いつの時代だよ。。。って思うくらい財布に優しい。

焼き方はオーソドックすな感じで、そばに液体ソースを掛けるのがはっちゃん流みたい。
仕上がりは呉焼きなので、半月になる。

生地は柔らかく、程よく甘い感じ。

お好みを焼いているおばちゃんはフレンドリーなので、話しやすい感じ。
焼きながら話もしてくれるし、漫画もたくさん置いてあるので、退屈はしないと思う。

焼き上がりは約10分程度だった。

昔懐かしい地元のお好み焼きの味なので、また食べたくなる味だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿