2015年5月20日水曜日

ごーかいじゃ



呉市広塩焼にある、お好み焼き 福ちゃんへ行って来ました。
ここは先代から引き継いで三十年くらいになるらしい。

味は昔ながらの甘めの味付け。
こういうお店は、広島の団地内には大体一ヶ所くらいはあったりする。

作り方は動画を見たらわかるけど、かなりごーかい。w

基本、混ぜて焼くというスタイル。
鉄板の温度がそれほど高くないタイプなのかもしれない。


具材に使う野菜の量が半端じゃないから、食べ終わった後の満腹感は一桁違う。w

おばちゃんは元気なうちは続ける。って言ってた。
こういうお店がどんどん減っているから。
まだまだ作り続けて欲しいと思った。


0 件のコメント:

コメントを投稿