2015年5月22日金曜日

たいやき



当初の目的は、エディオン呉本店がリニューアルオープンしたということで、おもちゃ売り場ネバーランドを見に行く事だった。

だけど、呉越えを通過していたら、移動販売をしている「ふれんど」を見つけてしまった。w
噂では聞いていたんだけど、実際に目にするのは始めて。

広のオークアリーナと阿賀のファミリーマート近くで営業してる事が多いみたい。
日によって移動するので、いつも決まってるわけじゃないみたい。

最近は茶色いたい焼きより、白いたい焼きがトレンドみたい。
五年前くらいに沼田にもあったのよ。
あの頃、全国で白いたい焼きがブームになってた頃。

ここもそれにちょっと似てるかな。

が!
なんと、まだ来たばかりで営業はこれから。www

それなら、当初の目的地を先に済まそうということで、エディオン呉本店へ直行。
台数限定とかは長蛇の列になってた。

おもちゃ売り場は、それほど混んではない感じ。
後でチラシを見たけど、載せてる商品に魅力があまりない・・・
これじゃ、人が来ないじゃろ。。。

売り場はちゃんとしてるんだけどね。
本部のバイヤーやチラシを作った人たちの思考回路がよく分かるわ。w
これで売り場担当者に売上げが悪いとか言うんだろうなぁ。。。
可愛そうに。

オープンでお客さんは多いし、店員も忙しそうでなんか殺気立ってるし。w
なんか、ずっとは居づらいので、早々に切り上げた。

ふれんどに戻ったら、ちょうど焼きあがった頃だった。
焼いてる所を撮りたかった・・・と言うと、じゃあ、私を撮って。w
人を撮るのは抵抗があると言うと、たい焼きで目を隠してくれた。w

女の子三人で切り盛りしてるみたい。
一日に百個くらいは売れるの?って聞いたら、日によって違うけどそれくらいは売れるんだってさ。

使ってる食材は全部国産なんだって。
なので、この価格になるのは仕方がないと思う。
安くて変なもん食わされるよりは、こっちのほうがええわ。w

持ち帰る頃には、少しふやけてたけど、味は甘さ控えめで、皮の塩気が少し強い感じ。
皮はモチモチ食感。
最近のトレンドはこういうたい焼き。
沼田で食べた時も、こんな感じだった。

次はたこ焼きにチャレンジかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿