2015年5月12日火曜日

一ヶ月。



さて、あおぞらにっきの動画を撮影し始めて、一ヶ月が経過しました。

まずは自分がやりたい事から始めたわけですけど、考えている事はほかにもたくさんあります。
けれど、時間的な制約、金銭的限界、自分の身体は一つ。w

という現実的な問題がありますからね。
追々やって行こうと思うしかありません。

ブログも最初はやるつもり無かったんですよ。w
だけど、やり出したら止まらない病ってやつですね。
何かやりたい。w

常に何かやってないと落ち着かないとかじゃありません。
頭の中には、たくさんのプランがあり、今現実的にどれが出来るか?出来ないか?を判断してるだけです。

何かをやれば必ず反応がある。
小さくても必ず。
そして、分からなくてもとりあえずやってみる。
そうしてるうちに、時間とともに見えてくるものがあったりします。

一つの事をグダグダやり続けてると、だんだん目的を見失ってしまったり、余計な雑念が入り込んだりするのも良くないと考えます。

なので、あおぞらにっきの主体はあくまで動画ちゃんねるですが、思考を切替えたり視点を変える事も重要だと考えています。

ブログを書き綴る事で、自分の思考を整理してるんでしょうね。
今日のブログはいつになく、意味不明かと思います。
読まれている方には大変申し訳ありません。

元々、ブログは始めたものの、何を書くかさえ決まっておらず、本当に行き当たりばったりなやり方だと思います。

現状、今の自分にはその程度しか対応能力が無いわけですね。

反省すべき事は反省し、次に生かす事を考えなければなりません。
しかし、取り組む事で次第に姿が見えてくるってこともあったりします。

動画撮影の裏側というか、製作スタイルや秘話ってのはありかな?って思うようになりました。
これも、当初はプランに無かった事です。

今あおぞらにっきとしてログインしているのは、youtube・フェイスブック・Google+・食べログ・ブロガーといったサイトです。
それぞれ同じような事を投下しても面白くはありませんし、それぞれに合った内容というものもあると思います。

それが自分にとっては違う視点を持たせてくれるきっかけになっていると感じます。

それぞれの特性をよく理解する必要もありますし、いったいどんな人が観たり読んだりしてくれてるんだろう?って素朴に思う事もあります。

今の所、いいね。くらいは貰ったりはしていますけど、コメントを頂くには至っていません。
それはそれで、無難なんだと思いますけど。

自分がやりたい事の先に何があるのか?
これはさっぱり分かりません。

何かが見えたら、またこのブログに書き綴ることになるのかもしれません。
今は次の一ヶ月をやり続けれるか?って事なんじゃないかと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿