2015年5月24日日曜日

じゃがオムレツ


呉市光町にある、みなと食堂。
ここって、むか~し来た事あるような・・・無いような・・・
もし、あっても20年位前のはず。。。

というくらい昔からある食堂です。
一度オーナーが変わって、名前も変わったらしいので、それで覚えてないのかもしれません。

ラーメン定食を目当てに行ったんですけどね。
おかず一品選んでと言われ、選んだじゃがオムレツが大当たり!
めちゃくちゃ美味い。www

食堂の味って田舎風味でしつこくない。
今風のレストランだと、油でベタベタだったり、味が濃いかったりするわけで。
家庭料理と変わらない薄味でいながら美味しいってのは大事だと思う。

ラーメンは思ってたのとちょっと違ってて、どちらかというと中華そばに近い。
味も塩味より油が強くて、思ってたのとは真逆だった。
けど、麺も程よい硬さで美味しかったですよ。

次はカツどんにチャレンジしたい。
食堂のカツどんは、メインだと思うし。

実はこの日の目的はもう一つあります。
それが、吉浦のとれとれ朝市。

これはまた次回。

0 件のコメント:

コメントを投稿