2019年8月13日火曜日

立花孝志という男について思う事。

立花という男をまだ理解出来てない人が多いようだ。
この男は「人たらし」よ。

やるべき時は徹底的にやるし。
許すときも徹底的に許す。

敵も作るが同時に仲間も作る。
そんな器用な人間少ないで。
たいていどっちかになるから、八方美人か敵だらけになる。

こういう人は自分に素直であること。
相手の弱みを理解すること。
相手の能力で判断すること。
どんなに揉めても最後には落し処をつけるよう頭が回ってる。

だいたいNHKで裏金を作ったりしてたヤツやぞ。w
そこらへんの計算だけ出来るヤツと違うに決まってんじゃん。
普通だと「あ、これはダメです」「稟議出してください」「印鑑漏れてます」ってグチグチいうじゃん。
そういうの全部引き受けてんやで、そりゃ人たらしじゃないと務まらん。

だから怖いのよ。
一人ひとり名前と時期と何があったか?まで全部覚えてるから。w
困ったこと、マズい事、全部丸投げしてたんだから。

オイラも似たような性格してるから、そこんところよーくわかるで。

NHKを経験してるじゃん。
丸山や石崎とか、たぶん、生ぬるいと感じてると思うで。w
だって、NHKやぞ????
不祥事だらけで、問題児だらけで、犯罪までバンバンやらかしてるんだから。w

毎日、丸山や石崎以上の不祥事を起こすような組織にいたら、こいつらが入党したくらいで揺らぐわけがない。w

そもそも、なんで立花孝志を応援するか?と言えば。
「未だNHKがスクランブル化してないから」に尽きる。

というのも、オイラは家電量販店でテレビを販売してた。
その時、NHKから聞かされてたのは「将来的にデジタル化される2011年をメドにスクランブル化される予定です」と聞かされてたからだ。

ただし、具体的な内容についてはまだ未定で。
NHKだけが映らなくなるのか?それとも民放も含めて見れなくなるのか?は決まっていなかった。
総務省も詳しい見解を避けていたし、NHKも技術的には可能という程度の答弁だったはずだ。

だが、オイラからすれば「スクランブル可能な装置を取り付けていて、スクランブルにしない方がおかしい」と思うわな。
だから、テレビを購入いただいたお客様にきちんと説明をしてB-CASカードの番号や顧客情報をはがきに書いてもらっていた。

ま、そうしないと、NHK見た時に右下の告知が消えないし。

当時、NHKの集金人からは「将来的には自分たちの仕事は無くなる」って言ってたのよ。
だって、スクランブル化されるはずだから。
けど、実態としては、悪質な下請け業者に委託して、どんどん強制徴収する方向性が強くなってゆくわけ。

デジタル放送に代わり、スクランブル化も技術的に可能な時代になったのに、古い放送法のまま改正すらしない。
また、国会においては議論すらしない。

これは明らかにまじめに受信料の申し込み活動をしたオイラたちへの裏切りだ。

そもそも、なぜ家電量販店がそこまでやったか?といえば。
一件につき数百円程度だったと思うけど、インセンティブが入って来てたのよ。
そして、NHKが受信料支払い100%に向けて、きちんと請求するという方針が出てたからだ。

不払いを無くすというのはずっと昔から問題視されてたことなのよ。
これがデジタル化によって、スクランブルを導入すれば一気に解決するというわけだった。

不払いで見れるって不公平やん。
だから、きちんと申込書書いてもらってたんやで。
けど、未だスクランブルが掛かってない。
だったら、立花孝志という男にスクランブル化をするよう託すしかない。

決して、マツコ・デラックスがいうような「ふざけた人」とか「宗教的」とか、そういうので応援してるわけじゃないぜ。
オイラの考えは「スクランブル化さえしてくれれば、あとは不正経理だろが、犯罪だろうが、偏向報道だろうが、反日報道だろうが、天下りだろうが、全部好き勝手にやってろ!」ってのが個人的な考え。

そんな悪質な組織でも見たい人はいるんだから好きに見ればいい。
けど、見たくない人の自由まで奪うな!ってこと。

すでにオイラはテレビなんか見てない。
基本ネットからの情報のみで生活している。
けど、なにも困らない。w

そして、仮にNHKからスクランブルをかけられたとしても、誰も死なない。w
民放も同じ。

だから、4k、8kで浮かれてるヤツを見ると「頭大丈夫?」って思う事がある。
時代は電波で送るんじゃなくて、ネット回線でオンデマンドで見る時代。
ネットでも4k、8kって見られるからな。

テレビなんか捨てて、モニターだけにして、パソコンに繋いでおけばいいのよ。
そして、NHKの放送契約を破棄すりゃいい。
NTTの光回線とか、NURO光とか高速通信だけ契約しとけば何も困らんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿