2015年4月30日木曜日

おなかへった



昨晩食べた焼きそばがとんでもなく残念だった為。
夜中にお腹が減ってしまった。w

麺が生焼けでソースも絡まってないし、キャベツは焦げてしまってる。。。
オイラも失敗をすることはあるけど、ここまで中途半端な状態を作ることはほとんど無い。w

作ってる途中で、油が少ない事などいくつか注意してはみたものの、まったく聞く耳を持たなかった。

相変わらずのポンコツぶりである。

焼きそばはある程度油を使わなくてはいけないし、そのままだと麺がほぐれないから、少し水を足してやり、麺をほぐしたり蒸らしに使ったりするわけだ。

もう一つは油の温度。
出来るだけしっかりと火が入ってる方がパリッと出来上がるし、ソースが絡まったら少し焦げて香ばしく感じられる。

この油と水と火加減で、出来上がりが変わってくる。

でわ、どうやって作ったか?というと。
少量の油で麺を二つ入れ、キャベツを投入してから、油が少ない事を指摘して追加をするという暴挙だったわけだ。w

そりゃ麺は生焼けになるはずだし、キャベツも焦げてしまうわな。w

本人は「油が少ない方がヘルシー」「キャベツを入れて蒸らしてる。」と主張してるわけだが・・・

まあ、どっちにしても夜中に腹が減った事は、紛れもない事実なのだ。w

さすがに夜中の三時に開いているお店なんぞ、早々あるわけも無い。
ということで、牛丼屋ってことなのね。

吉野家も考えたけど。。。
松屋にしたのは定職が食べたい気分だったから。ってのもある。

行くと深夜にもかかわらず、学生たちが騒いでる。
最近は、24時間営業のお店や安い飲食店で学生たちが騒いでいる姿を見かける。
学生たちもお金が無いんだな。って思ってしまう。

一人静かに食べ終わると、次回予告で煮込みチキンカレーが告知されていた。
さて、次に松屋に行くことになるはいつになることやら・・・と思いながら、また来るべきか?w
なんて事を考えつつ、帰宅をすると午前四時を回っていた。


0 件のコメント:

コメントを投稿