2015年4月29日水曜日

おまけ



深山の滝を撮影したときは、かなり長い間滝の流れる状態や音を拾ってきていました。
ただ、そのままを延々と流すのはつまらない。。。
かといって、あまり着色した姿にもしたくはなかったんですよね。

なので、本編は冒頭以外BGMを一切使いませんでした。
それは、静かで人里はなれた山奥にひっそりと流れ続ける滝を知って欲しかったから。

昼も夜も関係なく、ずっとあそこでは流れ続けているわけです。

夏休みに親子でちょっと行ってみるには、良いところだと思うんですよね。
呉市内からすぐ近くで滝が見られるわけですから。

あおぞらにっきのコンセプトはサックリ行った気になれる。って感じですし。w
あとは見た人が実際に行ってみたい。って思ってもらえれば良いわけだったりします。

そういう意味では、このおまけはかなりお疲れモードの人向けだと思ってます。
最初は退屈かもしれませんが、目を閉じて滝の音を聞いてたら、疲れも少しは癒されると思うんですよね。

水の音はそういう不思議な作用がありますし。

滝の音でリフレッシュしましょう。
もし、時間があれば実際に行ってみるのもいいでしょう。
森林浴とマイナスイオン効果抜群ですわ。

車の音や人の声が聞こえない場所にしばらく居ると、考えもまとまってきますしね。
ただ、足元は良くありませんから、シューズは必須ですし、夏は虫も多いと思うので虫除けスプレーが無いと長時間居るのは、ちょっとしんどいかも?

あとは、タオルも持参したほうが良いかな。
暑い日は汗かいちゃいますし。

1時間くらいぼけ~っとして帰ったら、元気になると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿