2015年4月23日木曜日

焦がした・・・



野菜炒めが完成する予定だったのに、思わぬアクシデントで焦がし炒めになってしまった。。。
普段カメラなんか使わないから、気になってしょうがない。
しかも、三脚の位置を決めるのに苦労した。
が、その三脚とコンロの位置が近いことに後になって気づいてしまった。

そのまま撮影してたら、三脚が焦げてただろうし。。。w
それはそれで困る。^^;;
まだ、買ったばかりなので、元を取ってないわ。

んなことやってる内に、火加減を忘れてしまうという大失態・・・
フライパンから派手な音がしてたから、?って思ったんだけど。
カメラが気になってたから、そのままにしてたのよね。

ふんわりと香ばしい野菜炒めになるはずだったのに・・・
所々苦味のある焦がし炒めになってもうた。。。
コップ一杯でもいいから水を入れてたら、ほどよく蒸すことが出来ただろうな。

まあ、問題点は見えたので、リベンジするべ。(*^・ェ・)ノ

次は何を作るかだが。

オムライス。
具沢山ラーメン
チャーハン
カレー
シチュー
豚のしょう油焼き
ごまかしカルボナーラ
ジューシートンテキ
濃厚本格ステーキ
鯨の竜田揚げ

レパートリーは簡単なものしかないんだけどな。^^;;
一人暮らしもしてたら、テキトーに作る術だけは身に着けた。www

一人暮らしをはじめたときは、毎月フライパンや鍋などを休みの度に買出しに行ってたな。
気づいたら、結構な出費を二ヶ月くらい続けてて、こりゃヤバイ。wって思った。
けれど、おかげでその後は、快適な一人暮らししてたし、時間があるときは何か作ってたからな。

包丁もちゃんと研いでから使いますよ。w
今頃は便利な包丁研ぎ機あるから、一個あればずっと使える。

特に野菜を切るときに、格段の違いが出るしな。
ピーマン・トマト・たまねぎ・細ねぎ、なんかは研いで使わないとカミソリのCMみたいに「キレテナイ」って状態になる。w

0 件のコメント:

コメントを投稿