2015年4月28日火曜日

さんぱつにゆく



東広島市黒瀬にある、ヘアーサロンるいへ行ってきました。

ここが出来て十年ちょっとって所かな。
国道375号線から少し中に入った所に位置している。
この道は交通量が多いので、地元の人は知ってるんじゃないかな?
逆に国道しか走らない人はまったく知らないと思う。w

十年前だとこのあたりは床屋さんって感じのお店しかなった記憶なんだよなぁ。
なので、散髪に行くと「ザ!パンチパーマ」とか「漢の角刈り!」ってイメージがあって、入りづらかった。w

子供の頃に親に連れられて行った床屋さんなんだけど。
なんか、気難しいじいさんがやってて、「落ち着きが無い。」「動くな!」って人だったのよね。^^;;
そりゃ、幼稚園児に向かって言うのは無理よ。www

待合室というか部屋全体が広くて、冬はすっごい寒かった記憶があるし(ストーブはあったはず)、絵本や漫画とかも置いてないのよ。^^;;

待ち時間はつまらないし、切ってる間に怒られるし、泣いて帰った事もあるわ。
なので、未だにその記憶が床屋さんって入りにくい印象があるのかもしれない。w

ヘアーサロンるいは、とても明るいお店なんだよなぁ。
オーナーがこまめなんだと思うけど、花や植物の手入れもちゃんとしてるし、お店の中もいつも掃除してるらしくて、綺麗なんだわ。

オーナーは気さくで話しやすい人だし、人の話をよく聞いてくれる人なので、聞き上手って感じ。
だから、散髪してる間で退屈をしたことは全然無いな。

この近くは広島国際大学が近くにあるから、学生さんも多いのかな?
メニューを見たら学割ってあるし。
けど、だいたい地元って人っぽくて、年齢も若い人が多いな。

小さい子供と一緒に来ても大丈夫なように絵本や遊び道具も用意してくれている。
オイラの小さいころとは大違いだわ。w

0 件のコメント:

コメントを投稿