2015年4月22日水曜日

呉市最大級!?のラジコンサーキット。


焼山公園。

アスファルトのコンディションはイマイチだけど、無料で走らせることが出来る。
土日ともなると遠方から、工具・パーツ・発電機まで持ち込んでくるプロっぽい人まで居る。w

改造しまくってるから、走るときのモーター音がぜんぜん違う。w
ギュイーン!ギュイーン!って音だからな。www

オイラのはキュルキュルキュル~♪って音だからな。w
ちなみに、モーターはTAMIYAのライトチューンモーターを搭載してる。
このモーターの特徴はスピードは出ないけど、低電圧なのでバッテリーが長持ちする。

こちらは素人丸出しなので、テキトーに走らせるだけで十分満足。w
どノーマルで走らせて、手持ちのバッテリーが切れたら終了。

フラッと来て、走らせて、遊んだら、それで十分なのよ。^^;;
数年ぶりに走らせたけど、やっぱラジコンっておもろいわ。
今度は、ラジコンにカメラでも積み込んで撮影してみようかなぁ。

実は、後もう一台あるんだけど、そっちはビッグタイヤ。
なので、悪路を走れるし、難所もぐいぐい登れる。

スピードを出すだけがラジコンじゃないからな。
ジリジリ登らせるのも、楽しい。

ただ、こっちは動画を撮るとなると、ひとりじゃ難しいのよ。^^;;
誰か助手がほしいわ。www

他にもグラウンドもあるし、テニス場もある。
小さい子供向けの遊具もあるから、家族で遊びに行ける場所。

ぶらぶら歩くだけでも運動になるし、他の人が走らせてるのを見るだけでも楽しい。
そーいえば、子供が遊べる場所も少なくなってるし、こういうところへ連れてゆかないとダメなんだろうな。

そーいえば、バッテリーの寿命かもしれないのだけど、あまりスピードが出なかったし、走らす時間も短かったような気がする。
もう五年も前のバッテリーだからしゃーないわな。

バッテリーを新調したほうがええかもしれん。
今度、ホビーショップへ下見に行くか。。。

ラジコンって、改造しまくるってイメージだけど、どノーマルでもしっかり遊べる。
それに、運転技術を考えると、スピードよりもゆっくりでも良いから、長く走って感覚を身に付けた方が上達も早いのよね。

オイラはライトチューンモーターを使うくらいなので、スピードはあんまり重視してない。
むしろバッテリーの持ち時間が長いほうがいいと思ってる。

逆に大容量バッテリーにする人が居るけれど、あれを使うとモーターが熱を持ちすぎて、ダレちゃうんだよな。
だから、モーター・バッテリーのバランスはある程度考えたほうがいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿