2020年12月8日火曜日

古いビデオカメラを出品する時の値段間違ってません???( ̄▽ ̄;;)

 たまたま広告に出てた古いビデオカメラをクリックしたら、大量に広告出だしたのだけど。

結構、みなさん「強気なのね」www

一式揃って77,000円とか。

まあ、買った当時15万とか20万以上かけただろうから。

気持ちはわからんでもない。

けれど。

実際に売場に行って値段をまず確認するべきだ。

現行の機種でも、4k対応の上位機種でようやく10万円超える程度なのだ。

現在の価格帯は3~5万円が相場って感じ。

これすでに数年前からこの値段よ?

ビデオカメラが高級品じゃなくなったの。

いい加減気づかないといけない。

同時に、出品してるあなた!

「なぜ出品したの?」だ。www

恐らく、「使わなくなった」「新しいものに買い替えた」などだと思う。

まさに「それが答えだ!」って事。

それを強気な値段で売ろうとする根性がそもそも間違っている。

しかも、HDカメラだとしても、ビデオテープなんでな。

今みたいにSDカードじゃない。

ビデオテープもいずれ手に入れにくくなると思う。

どうあがいても、扱うメディアの中心自体が変わってきているので。

値段もだが、使うメディアにも問題がある。

カメラ自体は壊れなければ、何年でも使えるよ。

けど、メディアってのは、世代交代するんでな。

どうしても「売って無い」と言う時代は来る。

あとは、中古の程度の問題なのだけど。

カメラの場合は、レンズの傷、汚れ、保存が悪ければカビが生える。

そして、メディアがテープだと、ヘッドが消耗するんでな。

ここが原因で修理、買い替えってパターンを何百人も見て来た。

それを知っていたら、まず「この値段じゃ買えない」だし「買うヤツはバカだ」って話になる。

そもそも、その値段で売り付ける相手、誰よ?w

「少なくとも、出品しているお前以下の素人じゃない?」という気はする。

0 件のコメント:

コメントを投稿