2019年7月4日木曜日

韓国へ輸出する3品目の優遇措置が無くなった件の記事を読んでいて。

韓国の主張をあちこちの記事で読むけど。
これって「ジャイアン?」って思える。

「未来志向」だとか「経済に政治を持ち込むな」とか「関係改善に向けた努力を」とか。

日本との協定を無視して、勝手に無かったことにするし。
申請すれば輸出出来るのにヒステリックに「対抗だ!」「WTOへ提訴する!」とか。

これって全部自分都合なんで。
「おお!心の友よ!」って言ってるのと同じ。w
「のび太のくせに生意気だぞ!」と言ってるのと同じ。w

自分から嫌われるようなことをしておいて。
恥って知らんのか?って思うし。
本当の友好って「ごめん」が言い合える仲じゃないかなー?と思う。

挙句の果てに「不買運動」「日本へ旅行キャンセル」「署名運動」にまで発展してて。
たかが手続き方法を変えた程度で、この仕打ちの方がはるかに問題あるんじゃねーの???って思える。

所定の手続きをすれば輸出可能なわけで。
それって「規制」じゃないよな?と。

優遇措置を取りやめるだけ。
優遇されたかったら、それ相応の態度が必要。

どうも優遇政策で必要な協議にも応じてないらしい。
また、政府はハッキリと言ってないけど。
どうも北朝鮮に横流しをしてる疑いがあるっぽい。
そうなると核開発に使われてる可能性があるってことだ。

拉致問題も解決できておらず。
核の脅威が増すのだったら、そりゃ優遇措置取りやめは急務やろ。

そもそも、2004年から優遇措置らしいので。
15年間も優遇を受けて来れた。
感謝の一言も無く。
優遇措置が無くなったら被害者面してる。

こういうのを普通の感覚では「クズ」って言われる。

それで先日のG20で会談すりゃいいのに。
今度、ソフトバンクの孫社長と会談するんだってさ。
「バカじゃない?」だ。
あの人、ただの経営者よ?www

愚痴でも聞いて欲しいんかのぅ???

0 件のコメント:

コメントを投稿