2019年6月23日日曜日

「プロゲーマー、業界のしくみからお金の話まで eスポーツのすべてがわかる本」発行についてお知らせ。

「プロゲーマー、業界のしくみからお金の話まで eスポーツのすべてがわかる本」
2019年6月21日発売。
定価1,600円(税別)
著者:黒川文雄
Amazonより購入可能(リンク先へ)
日本実業出版社から出版された、書籍発行のお手伝いをさせていただきました。

日本では、まだ知名度が先行しているeスポーツですが、多くの問題を抱えているのが実情です。

本書のおおまかな内容としては。
国内で活躍する人物のインタビュー。
国内の組織関係。
海外での大会実績。
業界の問題点。
eスポーツが生まれた土壌など。

普段、私は「eスポーツは日本では根付かない」と言っていますが、その理由がある意味わかるのではないか?と自分は思います。

ただし、これは逆を言えば、問題点もある程度クリアになりつつあるという事でもあります。
きちんと整理された情報を元に正しい知識を得て、改革に臨めば可能性もまたあると思っています。

そのためには、より多くの人に正しい状況を知ってもらう必要があるのではないか?と思えてきます。

このまま歪な状況を放置すれば必ず衰退すると自分は思います。
それは、今回書籍発行に際して、情報を集めたことからも、「これは話にならん」という結論に至ったからでもあります。

本書は決して否定的な立場で書かれておりません。
出来るだけ公平な立場で書かれています。
いや、むしろ将来的な可能性にすら多く言及しています。

本書は税別1,600円となっており、初心者が読みやすいだけではなく、手に取って買いやすい価格設定にもなっています。

全体のボリュームとしては220ページほどで、写真、データ、図解などを交えて、わかりやすさを重視した内容になっています。

購入は店頭書店ほかに。
Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピング、dショッピング、セブンネットショッピング、などネットからも購入することが可能です。

ゲーム業界は、既存の出版社や新聞報道では、正しい情報や知識が発信されないという特殊な業界であります。
そういった中で、出来るだけ正しい情報を集めた書籍であると思いますので、どうか手に取ってeスポーツの現状を知っていただければと願ってやみません。

みなさま、どうぞよろしくお願い申し上げます。

また、著者であられる黒川様。
書籍発行おめでとうございます。

日本実業出版社の荒尾様。
ご丁寧な挨拶文、恐れ入ります。
この場を借りてお礼申し上げます。

巻末に私の名前も入れていただき、ありがとうございます。
まさか、自分の人生で書籍に名前が載るような事があるとは夢にも思いませんでした。
要所要所で、私が調べた所やまとめた所感なども入れていただいており、大変満足しております。
重ね重ね、お礼申し上げます。

以上。

0 件のコメント:

コメントを投稿