2019年7月16日火曜日

「セガが任天堂に勝てないわけだ」・・・と思った時の事。

少し思い出したけど。
90年ごろ。
問屋経由で、いろいろなソフトやハードの発売情報がタレコミ同然で流れてきていて。w

特に動きがよく分かったのが、なんでか?セガだった。
米国でEAとなんやら揉めたとか。
発売に関する裏契約をしたとか。
CDドライブを発売するにあたって、ソニーなど各家電メーカーと交渉してるだのとか。
上層部の偉い人同士が会ってたとか。w

まあ、それを聞いて途中から「ん?セガってセキュリティ甘くねーか?」って思ったのだった。www

任天堂はそこらへんガードが固くて。
全然情報が入ってこない。
ほとんど憶測レベル。
まともに情報降りてきたのだと、伝説のオウガバトルを常務だったか?あの人が気に入って、任天堂がバックアップするってことになったって話くらい。

他だと「なんで任天堂って、コトブキシステムに肩入れするようなことすんの?」であって。
それがどうも「任天堂はコトブキの開発技術を高く評価してるらしい」って話くらいしか聞いた覚えが無い。
ま、おもちゃショーだったか、ゲームショーだったかで。
山内社長とコトブキの社長が会話してたしなー。
「仲良かったんだろ。」って思ってる。

んで。
セガがあれだけ裏事情というか、動きを小売店レベルに知られるってことは、当然任天堂も把握してるはずなんで。w
「そりゃセガが任天堂に勝てねーわけだ。www」って大笑いした覚えがある。

今と違って、仲がいいとなんでもしゃべっちゃう時代だったんだなーとつくづく思う。
あの雰囲気、決して嫌いじゃなかったよ。
最高におもしろかったし。w

0 件のコメント:

コメントを投稿