2019年7月19日金曜日

腐った人間の事を世間では「クズ」と呼ぶらしいが、オイラはそれについて、どういう人種なのか?その境目を知ってるつもり。

ホント、世の中腐った人間ってのは、リアルに見てきたから思うけど。

そいつが一人居なくなるだけで。
職場の雰囲気がクリーンになる。

以前「腐ったミカン」で話題にもなったけど。
腐ったヤツが一人いると、伝染すんのよ。

それは、宮迫だったり、京アニ放火魔だったり、小学生殺傷だったりするわけだけど。

コイツ一人の傲慢や、思い込み一つで、何人も、何十人も道連れにされてしまう。

ほとんどの人が自分で決めることが出来ない人ばかりなんで。
誰か、一人、身勝手でも強く発言し、動く人物がいると、それに連なるヤツが出る。

こういうのを「不幸(地獄)への特急列車」って思ってるんだけど。

全体で言えば、0.001%くらいなんかもしれんが。
その0.001%の人間が、10人とか20人とか道連れにするから、たまったもんじゃない。

こういうやつらに共通してるのは。
自分一人でやらない。
一人で責任を負わない。
自分の非を認めない。

そして、究極「自分が一番かわいい」である。

なんだか、反吐が出る思いで。
一人の傲慢さと身勝手さによって、他人の人生、将来、夢を奪うって、法律で裁けない以上に罪深い。

恐らく、極刑を持ってしても、全く意味が無いのだ。
なぜなら、こういう人種というのは「後悔」はしても「反省」はしないからだ。

教祖の浅原も同じ。
あいつも、せいぜい後悔はしただろうけど、反省は一ミリもしちゃいないと思う。

人間ってのは、都合よく解釈する生き物なんで。
「後悔」してると「反省」してると勘違いする人がいるんだ。

それ別物だからな。
たぶん、6時間説教しても、絶対わからんだろうけど。

うちの母親が「がんばってる!」っていう事を「努力してる」と同義だと思ってるのと同じ。
それ違うから。

うちの母親には、30年くらいずっと説教し続けたけど。
結局、全く、全然、わからなかった。
つまり、こういう「自分が可愛い」ってヤツはそういう人種なのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿