2018年1月15日月曜日

またまた、youtubeから広告停止を受けてます。その3

その2へ
http://aozoradiary.blogspot.com/2018/01/youtube2_14.html

2018年1月15日 5:52現在。

「広告なし/制限あり」の項目からは削除されました。
お陰様で現在はすべて正常に機能しています。

ところで、Twitterでお返事をいただいておりまして。
youtubeでKOI-CHANNELを運営されているのりすけさんから、「ボク、しょっちゅうです。(^^;)」というコメントをいただきました。

なるほど。
バイクで旅をする番組なのですが、「これが問題になるか?」って話ですよね。。。

恐らくですが、この夏頃から頻発しているらしく。
対象とする動画を見つけるためのボット、つまりAIに学習をさせている状態なのでは・・・?という考えに至りました。

つまり、現状は学習中であり、誤審をする可能性がとても高い状態だろう・・・と。
なので、youtubeからすれば「そのうち沈静化する」って程度で考えてると思いますが、だったらそれでクリエータ向けに事前に告知すりゃ良いだけだと思います。

勝手に規約を変えて、勝手に誤審をして、メールで連絡も無く、急にアカウントを止めたり、広告を止めるなんて行為は、いくら運営元とはいえ、横暴では無いでしょうか?
しかも、異議があるなら申し立てしろって態度です。

人手が足りないことは容易にわかりますが、あまりにも態度がよろしくありません。
「まあ、アメリカ企業がやることはいつもこんな程度よ」って言われたらそれまでですが・・・

youtubeやgoogleにお勤めの方って高給取りっすよね。www
そんなの賃金に見合ったお仕事してるとは思えないっす。。。

近所のスーパーで、時給800円で働くおばちゃんの方がよっぽど責任感持ってお仕事されてると思うと、爪の垢でも煎じて飲んでみたら?って思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿