2016年9月3日土曜日

親知らず

本日、歯医者で親知らずを抜きました。
痛いです。w

痛み止めは飲んだので、動かさなければあまり強い痛みにはなりません。
しかし、噛むと歯茎が強烈に痛みます。
反対側で咀嚼してますけど、顎を動かすと血液が集まるっぽいです。
しばらく咀嚼する食べ物は、厳しいですね。

また、つばを飲み込むと喉に痛みが走ります。
中々煩わしいです。
なので、寝苦しい。w

親知らずは真横に生えてしまっていて、歯を半分切除して抜き取りました。
麻酔込みで処置に1時間ほどで抜歯出来ました。

痛みがあったのは最初の麻酔注射ですね。
あれは結構痛い。w

最後に縫合する時に一部麻酔の効いてない部分に当たったので、ちょっと痛かったですけど。w
まあ、我慢できるレベルです。

抜いた歯を見せてもらいましたが、思ったより小さいものなのですね。

痛みのピークは48時間くらいらしいので、2日間はヨーグルトでも食べておきます。w

完全に傷がふさがるのは1週間くらいが目安らしいです。


まあ、大人しくするしかないようですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿