2016年9月22日木曜日

急にPCから音が出なくなった!!!

なんでだろう?w
急に右下のサウンドマークに×印が付いてる。。。

とりあえず、右クリックで「サウンド」をクリック。
「再生」のタブをクリックしてみると。。。

ん???
何も問題なさそうだな。

なんで音が出ないんだろう???

あ!
再生デバイスがヘッドフォンになってる。w

そりゃ音が出ないはずだわ。www

スピーカーに変更したら、音が出ました。
よかった、よかった。

数日後・・・

あり???
また、音が出なくなってる。

右下のサウンドマークに×印が付いてる。

ははぁ~ん。w
またかよ。

右クリックで「サウンド」をクリック。
「再生」のタブをクリック・・・・!!!

あり????????
再生デバイスが消えてるじゃないか!!!!

おい、どうなってるのよ!

とりあえず、「windowsのスタートボタン」を右クリック。
「デバイスマネージャー」をクリックして。
「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー」をクリック。

あり???
以前は、ここに2つほどドライバーがあったはずなのに。。。
1個になってら。

おかしい。
んじゃ、ここはそのドライバーを「削除」っと。

それから、「再起動」。

おっと!
ちゃんと音が出た。w

もう一度ドライバを確認してみると、別のドライバに挿し変わってる。
「VIA HD Audio(win10)」
ふーむ。
win10専用のドライバに挿し変わってるっぽいぞ。。。

なんか、よく分からない問題だな。
またならなければいいけれど。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿