2018年1月3日水曜日

またyoutubeで嫌がらせですよ。その5

その4から

2018年1月3日 23:06現在。

謎の広告停止措置を受けて、二つほど動画が広告停止されていましたが、今現在すべての広告ステータスが正常に戻りました。

異議申し立てから素早い対応でしたが、別のアカウントチャンネルでも広告停止を以前に受けていまして、そちらは異議申し立てを行っていますが、すでに数カ月経過しているのに、まったく訂正されません。

とりあえず「あおぞら にっき」としては全ての動画が正常に戻ったわけですが、いつもこのように素早い対応をしているわけではないと言う事です。

可能性としてですが、今回コメント欄に経緯をブログで報告しているという点が良かったのかもしれません。
そうでなければ、ずっと放置されたままの可能性も捨てきれません。

なんせ「7日間で1000回以上再生されて審査を始めます。」なんていうハードルの高いことを条件としてきますからね。

なんにしても、用心しながらお付き合いをしないといけない企業だと思うので、あちらこちらに書かれている「クリエーター様」だとか言う言葉に騙されること無く、自分のポリシーを貫いて行こうと思います。

追記
7日間の再生回数については、もしかすると動画単独ではなく、チャンネル内の動画再生回数の可能性がありますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿