2019年2月3日日曜日

動画パクられた事件続報

前回
https://aozoradiary.blogspot.com/2019/01/blog-post_31.html

先日、オイラの動画がパクられた件。

youtubeへ著作権侵害の報告を済ませた。
現在、3件中2件の侵害が認められた。
残る1件はまだ連絡が来ていない。

そんな中。
パクった相手(アメリカ人?)から英語でメールがやって来た。
以下全文

Please retract the copyright strikes.

Hello sir. I saw that you were making claims on some of the videos I uploaded just recently.
I'm going to assume, unless demonstrated otherwise, that you are a fan of the あおぞら にっき channel's work and are making these claims believing you are protecting that channel, since the strikes have targetteted videos with clips taken from one of that channel's videos.

I want to ask you to retract the strikes voluntarily. If you do so, I will likewise voluntary remove all the videos with the strikes and other ones related to the あおぞら にっき channel's work.

Thank you in advance.

Googleで翻訳を試みる。

著作権侵害を撤回してください。

こんにちは。私がつい最近アップロードしたビデオのいくつかであなたが申し立てをしているのを私は見ました。

特に断りのない限り、私はあなたがあおぞらにっきチャンネルの作品のファンであり、あなたがそのチャンネルを保護していると信じてこれらの主張をしていると仮定するつもりです。

自発的にストライキを撤回するようにお願いしたい。あなたがそうするならば、私は同じくストライキとあおぞらにっきチャンネルの仕事に関連している他のものと一緒にすべてのビデオを自発的に取り除くでしょう。

前もって感謝します。

内容を要約すると「著作権侵害を撤回してくれ」って事らしい。
いや、待て。

そもそもお前が勝手にパクったんやろ?w
しかも、ちゃっかり収益化までして。
謝罪のメールならわかるが、「撤回しろ」とはどういうこった???

あとオイラが、著作権侵害の申請を撤回したら他のビデオも削除する???
こいつ、なに言ってやがるんだ?www

お前が勝手にダウンロードしたり、アップロードしたものを削除するのはアタリマエダロ。(-_-メ)

マジムカつくんですけど。www

てか、最後の「Thank you in advance.」って何!?Σ( ゚Д゚)

調べて見たんだが、ビジネス用語で最後に付ける言葉らしく。
相手から承諾を得てない状態ではあるが、承諾をしてもらえる前提で言う言葉らしく。
日本語的には「よろしくお願いしますね!」って事に相当するらしい。

コイツ頭おかしいやろ。
言っとくが、チャンネルの概要欄にコピーや転載、加工も含めて全部ダメって書いてあるからな。
英語でもそれに近い文言入れてるし。

てかな。
コイツのチャンネルって、どうもパクった動画ばかりっぽいのよね。
実際、日本で放送されたテレビ番組やゲーム雑誌のDVDに収録された映像まである。

こうなると、頭悪いんか?キチガイなんか?なんかの病気?としか思えん。
こんな奴にメールで返信しても、まともな回答が返って来るとは思えん。

と言う事で、メールで返信はしない。
著作権侵害の報告を撤回しない。
更に言うと、ACCSや出版元へ著作権侵害があったことを報告した。w(お前は鬼か?w←昔よく言われてました。)

この度の件については、オイラ、激おこぷんぷん丸なのだ!
やると決めたら徹底的にやるタイプなんで。
怒らしちゃダメなひと。

「パクって良いのは撃たれる覚悟のあるヤツだけだ!」byるるーしゅ的な感じ。w

次回
https://aozoradiary.blogspot.com/2019/02/blog-post_4.html

0 件のコメント:

コメントを投稿