2019年2月4日月曜日

麻生さんの少子高齢化問題の一言が炎上してるらしい。

少子高齢化は避けて通れない。
けど、オイラはこの件に関しては従来から別の方向性を示している。

一夫多妻制を認めるべきだ。

現代の給与水準で核家族で、かつ子供を多く育てるのは厳しいのよ。
であれば、一夫多妻制によって大家族で住む。
これだけで光熱費は格段に下がる。

そして、男子一人に対して、女性が二人ほど生むだけで、人口を増やしやすい環境になる。

まあ、男が不倫する暇なくなるよ。w
ただ、不倫調査をすると圧倒的に多いのは女性らしいので。w
女性の不倫ってもっと大きくクローズアップされるかもしれん。wwww

それと、大卒を中心とした企業の採用方法を見直すべきだ。
中学生、高校生でも就職可能で、年収400万円を手にするようになれば、早く働く事で、早く結婚し、早く子供を産み育てる事が出来る。

仮に、子供を一人や二人しか産まなかったとしても、成人する頃でも親が現役世代なので、孫の世代も含めると、間違いなく老人を支えるのが楽になる。

そして究極は年金をねずみ講から見直し。
完全積み立て制にするべきだ。
いきなりは無理でも段階的に導入をするべきで、30年くらい掛けてでも完全積み立て制に移行するべきなのだ。

従来のやり方に欠陥があるわけで。
根本から直さないと人口減少に歯止めが効くわけがない。

0 件のコメント:

コメントを投稿