2022年8月3日水曜日

さて?どっちが反社な行為なんだろう?と疑問に思う。

 マスコミの報道を見てると「統一教会を追求したいのか?」「政治家を追求したいのか?」なんか、曖昧戦略だよなー。

まあ、本音は「どっちでもいいんだけどねー、視聴率取れれば」だろうけど。

で。

とりあえず、仮に統一教会を「反社」と認定するなら、所轄庁による「解散命令」出すしかねぇだろ?

手順を踏んでないんだよね。

「反社会的」と言うのは勝手だけど、公共の電波使ってそれやってたら「宗教弾圧」と言われても仕方がない。

だったら、行政指導して、直らないなら、「解散命令」を出せるわけ。

それで「この団体は反社会勢力でした。問題のある団体でした。政治家との付き合い方は問題あるでしょ?」と追及するのが順番。

まだ宗教法人格を持ったまま「反社」認定するって、まあ、手順おかしい。

んで、こういうことをいう人が、世間にほとんどいないという事がさらに大問題。

「けしからん」な大人ばかりで。

いや、「けしからん」なら何でも言ってもいいんか?なわけ。

やってることが、どっちが反社なの?という事になりかねない。

僕も問題が無いとは思わない。

しかし、憲法で保障された権利や制度を無視して、今やってる事は魔女狩り、宗教弾圧と同じなんだよね。

そういうことを理解出来ない大人が多いってのが、ホント大問題。

0 件のコメント:

コメントを投稿