2018年7月15日日曜日

災害に乗じて意味不明な主義主張をする人って、何が目的なん???

今回の災害に乗じて、アホが出没してて萎える。

「ボランティアを支える為に税金を投入しろ。」とか。

「コンビニ配送を行政がやるくらいなら、全部タダで配れ」だとか。

ライフラインの確保はタダを意味する事ではない。
この原則を理解出来てない人が、おかしなことを言っているだけなのだ。

で。
こういう事を言ってるヤツは必ず「安倍が悪い」なんだわ。
それ災害支援と切り離して考えられんのかな???
今やるべき優先順位くらい、みんな分かってるで。

考え方が共産主義的なんだよね。
そのくせ独裁はダメとか言ってる矛盾・・・

もし配給制になった場合、必ず「制限」ってのが出て来る。
人数制限、数の制限、品数の制限、などなど。。。
つまり、欲しいモノを欲しいだけ手に入れられないわけで、それはライフラインを確保したとは言えないのよ。

しかも、結構な年齢をした人が多い。
親がバカだったのか、友達に恵まれなかったのか、学習意欲が低いのか。。。

個人的主観を世間の常識と捉えてて、誰からも「おかしい」と言われても、まったく微動だにしない。
もしかして、病気なんかな?
心と言うより、脳の。。。

ちなみに、ガソリンの海上輸送までは知らないらしく。

「食料!物資!コンビニ!」という部分だけで反応してるっぽい。
ライフラインてのはそこだけじゃないぜ。

過去の震災の経験から「指定公共機関」って対象企業と行政が連携することになったのだ。

そこにはコンビニだけではなく、ガソリン、電気、ガス、通信、輸送、交通機関などなど、たくさんのライフラインと呼ばれている所が指定されている。

何かを批判するなら、もう少し社会の仕組みを知るべきだ。
説明書もろくに読まないで、「使いにくい」とか言ってる人と同じ思考だと気づけ!

0 件のコメント:

コメントを投稿