2018年7月15日日曜日

広島へ帰省をお考えの方にプランの変更を考えてみてください。

これから夏休みに突入します。
すでに花火大会や海開きなど、夏の多くのイベントについては中止、もしくは未定となっています。

それから、懸念されますのが帰省による混雑です。

恐らく数カ月前から楽しみにされていたと思いますが、現状で夏休みまでにJR、道路、バス、などの交通機関が完全回復するとは思えません。

また、これから復旧作業が本格化して来ます。
つまり、道路が今以上に大混雑する事が予想されます。
呉線が動かない事から、JR新幹線も代替え輸送によって、自由席、指定席共に満席との事です。

大変心苦しいですが、今年に限っては遠方の親戚など、帰省で帰って来る事を考え直してもらってください。

充分なもてなしが出来ない可能性もあります。
渋滞による事故も懸念されます。

私の知り合いも今週、福山の実家へ帰る予定だった人がいましたが、「今はやめとけ」と話した所「調べたけど、今は行かない方が良さそうだね」という事になりました。

今は街全体の復旧が優先でありますので、何卒ご一考いただけますようよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿