2022年1月14日金曜日

eスポーツ元年と言われて3年くらい経過したはずだけど。。。

 さて、「今後eスポーツが主流になる」と言われて、かれこれ3年以上経過したはずなんだけど。


未だにeスポーツが主流になったとは思えない。

一時はテレビ局が乗り出し、吉本芸人や司会者、飲料水メーカー、家電量販店、他異業種まで手を上げていたが。


確かにまだサポーターをしてる企業はあるけれど。

たぶん、これって「契約期間がまだ残ってるから」としか思えない。


5年とか10年とかで契約してるんじゃないかな?

恐らく契約が切れると同時に、撤退する企業ばかりになると思う。

つか、最初から「まーた、どっかの誰かに騙されとる」とオイラ一人言ってたでな。w


海外は海外、日本は日本。

まあ、これが当たり前の世界なんだろうけど、どうしてもこれが分からず「世界がー」と言って「日本は遅れている」と主張する人らがいる。


確かに遅れてる分野はあるだろうけど。

ゲーム大会で言えば、日本ほど活気にやってるところはないんじゃない???


なんども言ってるけど。

日本はゲーム大会で、十分な実績と運用方法を知っている。

ここを土台にするべきであって、何もない砂漠のど真ん中に巨木を打ち立てようとしても無駄に終わると言ってるのだ。


いい加減、この現実をみて判断しなきゃ、いい事にならんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿