2018年5月24日木曜日

史上最悪の日大の記者会見を見て思ったこと。

いや~、昨夜の日大会見は最悪だった。

見てて腹の立つ会見ってのも、そうそうないわけだが。
すでに、三大記者会見と言われてる始末。

野々村、船場吉兆、日大である。

ハカイダーの歌になぞって、「潰せ!壊せ!破壊せよ!♪」とテーマソングにしてるやつも居るし。

ポプテピピックの応用力の高さと言ったら、、、もう。
「指定暴力団 日本大学」と揶揄されてて。
「何言ってんだ?死ね!バーカ」とまで貼り付けられている。。。

コーチと監督の態度があからさまに違っていて、「絶望と開き直り」とド直球なコメントも見た。w

普通ここまで酷いコメントを見ると吐き気がするもんだが、まったく同情する余地すら感じられない。

むしろ・・・まだ生ぬるい。。。と感じるくらいだ。
久々に外道、悪党、畜生を見た気がする。

オイラがおもちゃの売り場で、バカとアホの店長と副店長に悩まされたって話を何度もしているが、まさにこういう奴らだった。

店長は「なにかあったら、俺が責任取るから」と言って、売れもしない商品を大量に仕入れる本物のバカだった。
しかも、仕入れて困った商品は決算期になると、他の店に通告も無く、勝手に商品を送り付けていた。
それだけではなく、自店の経費が掛かるからという理由で送料は着払い。。。
これは明らかなルール違反だし、もはや犯罪と変わらない。

そして、本来ならそれを止めるはずの副店長は、黙ってその様子を見てるだけ。
まして、毎度数字が悪くて、お互いに陰でコソコソ話あって、つじつまを合わせ、本部から来た商品部長相手にヘコヘコ頭を下げて、嵐が過ぎ去るのを待つ始末。

さらに、日中は販売イベントでやって来たコンパニオンのねーちゃんにべったり引っ付いて、鼻の下をのばすという。。。恐ろしいほどの暇人だった。

部下に無理難題を言っては「お前の成長の為」とか言っていて。
朝の会議で眠そうにしてたら、髪の毛引っ張って外へ連れ出し、朝礼で眠そうにしてたら、頭叩いてメガネ割るし。
やってること、まんま、同じ。

だから、徹底的に戦ったし、勝手に仕入れする時は「絶対止めろ!」と言っていた。
店長から直接担当者へ発注の指示が飛んだ時は、「売れないなら、入れなくていい。それでも入れろというなら、フロア長が入れるなと言われてると断れ!マジ切れモードで店長と副店長相手にガチ対決しに行く!」って言っていたから、絶対にオイラに向かって直接言いに来なかった。w

そのくらいのヘタレよ。
こんな低レベルな奴らの下で、「上司だから」とか「目上の人だから」とか、ごく当たり前の感情で接してはいけない。

自分の事しか考えていない連中だからこそ、徹底的に戦え!
そして、自分の正しさを担保する為に、正しい運用と人に負けない実績を毎日作り続けろ。

中途半端な仕事をしていて、こいつらを叩きのめすことは出来ない。
記録し、録音し、録画もして、集団で戦え。

これが同じようなバカとアホを相手にしたオイラの考えだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿