2018年5月11日金曜日

仕事をしない政治家は選挙で落とすべきだと思うのよ。

今の政治家って、アホでも金と票があればなれる職業だと思うんだけど。

毎月何万円も厚生年金、住民税、所得税、と払わされていて。

ガソリン税と消費税の二重課税で。
新品だと自動車取得税まで取られ。
自動車重量税までやって来る。

タバコ買えばたばこ税。
酒を飲めば酒税。

食ったり、飲んだり、遊んだりしても、消費税取られて。
それで「財源が足りない」とか言う財務省って、「お前ら無能か?」と言いたくなるレベル。

それで怒りの矛先を「安倍がー」とか、「政府がー」とか言いながら、「野党の責任」という部分にはまったく触れない連中がいる。

野党は法案の穴を見つけて指摘するだけで終わってて。
対策については、政府や与党、大臣や官僚に丸投げ。

しかし、最近はその法案の穴さえ見つけずに、審議する内容とは別の質問ばかりしている。
日本の国会運営は、学級崩壊しているのと同じだ。

これだけむしり取られていて、年収2千万円を超える給料を貰える政治家すべてに怒りをぶつけない国民はバカなのか?と思う。

「難しい事はよくわからない」という人が一定数居ると思うのだけど。
難しい事は分からなくても、こいつらがバカか?アホか?くらいは識別できるやろ?と思うわけよ。

それが分からないってのは、見てないだけで、見ようともしてないだけ。
学校にも行かず、塾もさぼって、毎日遊んでタダ飯食って、毎月二千円お小遣い貰う子供がいたら、親は怒るやろ???

そんな時「難しい事はよくわからない」と言う親がおるか?
ふつーは、ゲーム取り上げて、お小遣いも止めて、家から出さず、説教するもんじゃねーのか?

仕事をしない政治家を輩出している地域の人は、有権者として怒るべきだ。
国会さぼったり、審議中に寝てたり、ヤジを飛ばすような世間知らずは選挙で落とすべきだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿