2018年5月3日木曜日

Bio GaiaのL・ロイテリ菌って知ってますか?今回、購入してみました。

ロイテリ菌買ってみた。

これは母乳に含まれる乳酸菌らしい。
なので、ヨーグルトなどを食べても普段は含まれていない。(一部ロイテリ菌配合のヨーグルトもある)

ヨーグルトを食べても、ずっとお腹の不快感というか、痛みが続いていて、なんとかならねーかな?と思って購入した。

今朝、商品が届いてとりあえず一錠を飲んでみた。
基本的にカタチは少し大きめの錠剤だが、飲み込むのではなく、ドロップのようにゆっくり溶かして飲むタイプらしい。

んで。
今日のお昼頃から眠くなって寝たのだけど、
今のこの時間くらいまで一度くらいしか起きてなくて、たぶん、16時くらい?。
そのまま19時ごろまで寝てたわけね。

それで、なんかお腹の不快感とか痛みってのが低減してて。
「ああ、お腹が痛いのも原因で寝れなかったのかもしれない」と感じるわけよ。

ちなみに、何故これを購入したか?というと。
現代社会の食生活や抗生物質などの投与によって、ロイテリ菌を持ってる大人って少ないらしい。
というか、数年前からそうじゃないかな?とは思っていて、最近、ロイテリ菌というモノを知ったわけだが。。。

いきなり一日で効き目が出るのもおかしいが。w
とりあえず、これまでにないくらい、お腹が落ち着いていると感じる。

それだけずっと変な痛みに悩まされてたのよ。

さて、他にも調べると色々な効果があるらしい。
まず、虫歯の原因菌が2週間ほど摂取すると約80%減少するらしい。

そして、歯周病菌も歯医者でクリーニングと並行して飲み続けると、約90%減少するらしい。

そして、寝起きなどによくある、口のネバネバが低減するので、口臭も減るらしい。

歯茎も出血しなくなるという効果もあるらしい。

お腹については、便の量が増えて、臭いが少なくなるらしい。

さらに胃にピロリ菌が生息していた場合、30日摂取すると胃炎が低減して、約60%の確率でピロリ菌が消滅するらしい。

さらに、さらに、アトピー性皮膚炎や花粉症などの症状が軽減するという例もあるらしい。

まあ、とりあえず、免疫力を上げる効果が期待できるってわけだ。

これがAmazonで30錠入って2785円。
まあ、それほど高くはないかな?

Bio Gaiaってのはスウェーデンの会社。
現在流通しているほとんどは、まずここの商品だった。

ということで、これを一カ月ほど飲んでみようと思う。

Amazon Bio Gaia L・ロイテリ菌 錠剤30個入

Bio Gaia HP

0 件のコメント:

コメントを投稿