2018年6月8日金曜日

3DS版のドラクエ11をやっとります。

お仕事の合間に、3DSでドラクエ11をプレイ中。

そんで、ぼちぼちドラクエ11進んで。
世界が滅びました。www

恐らく全体で1/3くらい進んだ程度?じゃないかと思うんだけど。
↑攻略サイトも何も見てない。

それでレベル40代って、高いのか?低いのか?
戦闘は率先してやってるんだけど。
メタル系あんまり狩れてないのよね。

前のデータの持ち主が60時間でレベル60くらいで放置してたので。
とりあえず、ここが一つのポイント?だと思ってる。

今時60時間程度で終わるゲームは無いと思うんで。
「前の持ち主は途中で放棄したんだろう。」と踏んでる。

しかし、あれだわ。
なんでか、方向音痴になるマップだわ。
自分がどっちに行ってるのか?よく分からなくなる。
なんで、こんな分かりにくいマップを採用したんだか。
3DSとPS4では違うんかな?

マップの切り替えも多いし。
東西南北が分かりにくい。
その為か、道を塞ぐように人が立ってたり、石ころがあったりする。

なので、世界中をそれほど歩き回ってる感触に乏しい。
行き先指定多いんで、介護されてる感じもするし。www

プレイ始めてから、一度も金欠に陥った事が無いのも気になる。
装備もだいたい充実してると思うし。

オイラの記憶だと、マドハンド地獄、きめんどうしの魔法連続攻撃、連鎖ホイミスライム、全滅ありのドラゴン戦、攻守揃ったオーク、殺人マシーンであるキラーマシーン、つうこんの一撃が痛いサイクロプス・・・などなど。
激戦を潜り抜けて来た相手なんだけど。

どれと戦っても、楽勝で勝てる。

FCの1~4しかやってないんで。w
「クッソ硬い」とか「めっちゃ痛い」とか「死、死ぬー」ってのが全く無いのよね。www

街に着くなり、イベント発生するし。
キリの良い所でセーブして終われない。

というわけで。
全体的に生ぬるい感じがしていて「これがドラクエか?」と感じながらプレイしている。

歯ごたえが無いというか、感触弱いんで、記憶に残りそうにない気がして来た。

0 件のコメント:

コメントを投稿