2018年3月12日月曜日

呉艦船めぐり

ずっと前から、呉艦船めぐりに乗船して見たかったのですが、なかなか都合が合わず、ようやく乗船することが出来ました。

呉中央桟橋ターミナル~江田島小用港までを結ぶフェリー航路からも、見ることは可能なのですが、ここまで自衛隊の艦船を近くで見ることは出来ません。
たまに、呉湾に停泊していたり、入港している所をすれ違ったことがあるくらいです。

あとは、子供の頃ですが、親が小型のボートを所有していたので、すぐ横を通った記憶が少しだけ残っています。

日章旗を持つと、甲板の自衛官が敬礼をして手を振ってくれました。
普段見慣れた呉の風景ですが、山から見ることがほとんどなので、海から見る方向だと、別世界に見えました。

この日は天気も良く温かったのですが、冬はちょっと寒いかもしれません。
なので、冬の時は2Fデッキじゃなく、1Fの客室から眺めた方がよさそうですね。

乗船中は常時説明を行ってもらえるので、船名や具体的な活動内容など、詳しく知ることが出来ました。
また、ゆっくり撮影をすることが出来るように、船をゆっくり走らせるなど、満足感のある見学でした。

大人1300円、子供600円なので、手軽な料金設定だと思います。
乗船時間は約30分ほどなので、船酔いをするほどの時間では無いと思いますが、そこは個人差があるので・・・
自分は全然大丈夫でした。w

0 件のコメント:

コメントを投稿