2018年3月6日火曜日

地震かも?

どうも寝つきが悪い。
数時間で刻むように目が覚める。
耳鳴りもちょっと気になるかな。

そして、珍しく酒が飲みたくなるし、食い散らかすように妙に食欲旺盛になってる。
まるで頭の中で方向感覚がクルクル回ってるかのようだ。

ここまで条件が揃うと、毎度おなじみの地震かも?

だいたい一カ月以内に発生している。

実は、前回も寝つきが悪い事があったのだけど。
そう思った翌朝早朝に宮城だったかな?地震があったらしい。

その日は、翌朝になると耳鳴りが収まって、寝つきが良くなったからそのまま昼頃まで寝てたのだけど。
夕方になってニュースで知ったわけだ。

微弱な地震を含めれば、日本全国どころか、世界中で、いつも地震は起きてるわけだけど。
ニュースになる程度の大きさの地震ってのがミソなのよ。

しかし、日にちや場所は特定できない。
その日や翌日って事もあるし、三週間くらい先ってもよくある。

東北、熊本、鳥取、まあ、ここ数年起きてる大きな地震には、必ずと言って少し前から調子が悪くなってる。

でも、その時は何が原因なのか?さっぱりわからないのよ。
んで、後になって地震が起きた後、なぜか眠れるようになったりするわけ。

ま、不思議だよね。
とりあえず、用心に越したことは無いので、気を付けましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿