2018年3月28日水曜日

証人喚問について思う事。

これ運用方法を、そもそも間違えてると思うんですよ。

「証人を喚問する」んだから、その事件の当事者(犯人・実行犯)や本人など、捜査に手が及ぶような人を呼んでも意味がない。

事件を目撃していたとか、事実を知っているとか、証拠として証言したい人を呼んで聞くようじゃないと。

警察の取り調べに置いても「黙秘権」というのは認められているので、捜査権の無い国会議員がいくら質問したところで、何も出てくるはずがない。

なので、そもそも呼ぶ人を間違えているんだから「お前等バカなのか???」と。
しかも、「黙秘権」「答弁を控えさせていただく」という当たり前の反応が返って来る事は分かっていて、国会を一日使う。
「本物のバカ野郎だろ」と思う。

それで何を言うかと言えば「疑惑は深まった」とか言って、何の成果も出せてないのに、仕事したような体裁をとる。

予算委員会やってるのに、予算の質問も一つもしないで、「んじゃ誰が予算の審議やチェックをするんだ???」って話で。
「捜査は警察や特捜に任せれば勝手にやってくれるわけだから、お前らは法律を作り、審議して、非可決取れよ。国の予算を決めるのに、別の仕事をするなよ。」って思う。

この根本的な事を国民が理解せずに、野党と同じ目線で「疑惑」とか言ってるから、くだらない事を平気でする。

公文書偽造は立派な犯罪なんで、とっ捕まえりゃいいだけ。
その前後関係は、警察、特捜がじっくり時間を掛けて調べてくれる。
国会に呼んで一日質問しただけで、すべて白状するなら、警察いらんべ。

追記。
ついでに言うと、「昭恵夫人の証人喚問を要求する。」ってしつこい野党だけど。
捜査線上に関与が認められたり、疑惑が出て来た場合は、警察や特捜は裁判所から令状でも取って家宅捜索や任意で出頭してもらうなど、いくらでも手段がある。

つまり、裏付け捜査もしないで国会に呼び出すなど、愚行としか言いようがない。
プロの人達でさえ、念入りな裏付け捜査を数カ月、あるいは数年掛けて、確証を得てから動くものだ。
こんな幼稚な手段しか取らないから「魔女裁判」だとか「人民裁判」だとか揶揄されるんだよ。

いつも警察などに国家権力が強くなるような法案が提出された場合「人権問題」「拡大解釈される」「国家権力の横暴」「反対」と反発する野党のみなさんだが。。。
証拠も無く「疑惑」だけで国会へ招致して、質問をぶつける・・・これって「人権問題」なんじゃないですか???
「国家権力の横暴」じゃないですか???
証人喚問の運用方法を「拡大解釈」してませんか???
お前らいつも言ってる事じゃんか?

別に自民党が良いとは思わないけど、まだマシなんだよなぁ。。。
とりあえず、どこの党がとかは置いておいて、全ての国会議員、県議会議員、市議会議員、町議会議員に言える。
オイラは「(職務を全うしない)仕事をしないヤツは大嫌い」です。

だって、「お前ら公僕やんけ!」と言う考えからですが。。。
火事の時に消防車に乗る消防士が、放火犯を探し始めたら、「誰が火事を止めるんですか?」って事でしょ???
警察のお仕事だってみんなわかりますよね???

与えられた職務ってのがあるわけで、それに基づいた優先順位というものがあるわけです。

もし、あなたの会社の社長が犯罪を犯した疑いがあって、毎日出社する度に質問をし、納得が行かないからと言って「疑惑は深まった」とか言って、自分の仕事をしなかったら、誰があなたの仕事をするんですか?って話ですよ。
普通は警察に任せますよね???

国会議員って一人当たり、年収2000万円以上貰ってるんですよ???
(衆議院議員465人、参議院議員242人もいるんですよ?)
国会開くのに一日1億円掛かるんですよ???
日本の国家予算って103兆円って言われてるんですよ???

国家予算をノーチェックで通過させてしまっている現状に、「お前ら仕事せぇや!!!」って国民の一人である、オイラが怒るのも当たり前だと思うんです。

てか、怒らない人は日本人じゃない。他人事ですか???
自分たちの生活に関わるお金っすよ?
消費税8%、所得税、住民税、ガソリン税、自動車取得税、重量税、固定資産税・・・などなど。
あなた、毎月いくら支払ってますか?w
そのお金(税金)あんなこと↑などに使われています。www

怒らん方がおかしい。。。
その怒り・・・選挙の時に使いましょう。
下らない事に時間を費やした地元出身の議員は、次の選挙で落としましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿