2018年3月18日日曜日

マジで地震かもしれんのだが・・・とりあえず気を付けてね。

3月6日に耳鳴りが酷く、寝つきが悪いと言ったのだけど。
ずっとそのまま続いていて。
ここ数日もっと酷い感じなんだよね。

というのも。
特徴的なのは、大きい耳鳴りが聞こえると言う事。
これはもう、どこかで音がしてるんじゃないか?というくらい「キーーーーーーン!!!」と頭の中で響いてる事。

これが寝ても起きてもずっと聞こえてるんだから、たまったもんじゃない。

さらに、寝つきの悪さってのは、単に寝入る事が難しいのではなく。
ようやく寝たとしても、必ず2時間おきに目が覚めるって奴だ。
この周期的リズムは完璧で、眠剤使って無理やり寝たとしても目が覚める。

そして、3回も5回も何度も寝ても、必ず2時間おきに目が覚めるのだ。
マジで疲れが取れない。。。

段々と体力が削られて行くようで、仕舞には思考力さえ奪われてしまって、物事を判断する力すら弱ってしまう。
『人間寝るように出来ている。』これはオイラの体験から得た教訓にも似た格言。www

そして、もう頭がおかしくなりそうなくらい、どっと疲れてる頃・・・どっかでニュースになる程度の地震が起きる。

被災した方には申し訳ないのだが、地震が来た後はケロッと眠れるようになったりするのだから、不思議でたまらない。
耳鳴りも聞こえはするものの、気にしなければ良いくらい小さくなる。

おかしいと気づいて、概ね1か月以内に地震が起きているので。
いつものパターンだと、そろそろ?という事になる。

正直、地震との因果関係が無く、被害も全くないに越したことは無い。
だが、かれこれこの症状が出たのが、2011年の1月くらいからで、本格的にオカシイとな気づいて、全く寝れず、最悪の体調を迎えたのが2月14日くらいだった。

そこからはずっと寝た切りに近く、何度ねても2時間で目が覚める状態がずっと続いていた。
ある日、夕方に目が覚めてテレビをつけると、「火事?」と言う光景が目に入った。

それは「3・11」の東北の大地震だった。
それからも、ずっと2時間おきに目が覚める状態が続き、体調も最悪だった。
もちろん、身体にはほかにも悪い所があったのだけど、今思えば不調の原因はいくつも複合していたように思う。

途中、何度か調子が良くなったような感じになるのだが、3日も持たない。
ほぼ、1~2日で元に戻ってしまう。
少し落ち着いて眠れるようになったのは7月になった頃だった。

後に、東北での地震について詳細なデータを見た事があったのだけど。
概ね7月頃くらいまで、東北ではほぼ毎日地震が続いていたらしい。
その後も、波のある状態が続いていて、だんだん悪くなって、何故だか急に楽になって、まただんだん悪くなると繰り返していた。

ここ最近でも、鳥取の地震、熊本の地震など、ニュースになるほどの地震の3週間くらい前から「寝れん」「頭がおかしくなりそう」「耳鳴りが酷い」と訴えていて、単に調子が悪くなってるだけだと思っていた。

しかし、こうも何度もタイミングが合うと、さらに地震後は楽になるって言う事に気付くと、さすがに「まさか?」と思うじゃん?
地震との因果関係を気にし始めたのは、鳥取の地震の時だった。
あの日、昼間に揺れて、その日の夜からぐっすり眠れるようになったんだわ。

んで、自分の過去ログを調べたりして、ある程度時系列にみると、まんざら偶然とは言いにくいと思うようになったわけ。
なので、別に地震予知とかではないので、恐らく一つの説として言われている「電磁波過敏症」というヤツなのかもしれない。

これは地下にある花崗岩が原因らしいのだが。
圧力を加えると電磁波が出るらしい。
MRIなどで使われるものとよく似ているらしい。

これに過敏に反応する人が居て、地震の前には体調不良を訴える人がいるんだと。
ほとんどオカルトのレベルなんだけど。
さすがに、ここまで続くとね・・・

と言う事で。
3月に入って、動画の更新が遅れてる理由の一つだったりする。www
だって、寝不足に近い感じなんで、集中力が持続しないんだよ。
編集するのも楽じゃないのよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿