あ~、コリャ黒ですわ。w
と、思わず言いたくなるくらい、酷い有様ですね。
最初に聞きつけたのはニュースでした。
ネットでの炎上はその後、調べてわかりましたわ。
ボケてる老人に商品を売り込む詐欺はよく聞きますが、高額なサポート料金とオプションサービスを契約させるというのは、店舗系のお店ではあまり聞かないお話だと思います。
PCデポのHPを調べたところ、広島には店舗がまだ無いようですね。
まあ、広島でこんな商売やったら、すぐに知れ渡って閑古鳥状態でしょうけど・・・
一番近くても岡山に一店舗ですか。
ネットでの評判を聞く限りでは、どこのお店もお客さんは少ないようで、それでいて株価は1600円を超えてたらしいですわ。
現在は連日の急落で600円台らしい。
中々、謎の多い会社だったみたいで、今回の騒動で会社の利益の大部分を、サポート料金で稼ぐビジネスモデルだったと改めて認識されたようです。
しかも、それが高額なサポート料金で、クレジットカードから毎月引き落とされるわけですし、解約をしようとすれば、高額な解約手数料が掛かる。
さらに、サポート料金とオプションサービスを組み合わせた契約だと、契約満期が3年、2年と二つあるので、交互に満期が異なる。
契約満期が重なるのは10年後くらいらしいですわ。w
もし、そのタイミングで解約しなければ、また10年やり直しになるとか・・・
どう考えても黒ですわ。w
ネットでの炎上を受けて、今後70歳以上の方が契約する場合は家族の同意を得る、75歳以上の変更・解除については無償で行うという方針を出したようですが、根本的な問題解決はこれなのでしょうか???
ナンカチガウダロ
と、その後もネットでの中古買い取りに古物商を取得してなかっただとか、色々と不備が出てきます。
つい先日は退職したスタッフが内情を暴露する発言がツイッターを中心に拡散。
これに対して、会社から脅迫まがいの電話がかかって来たそうです。
む~・・・ヤクザっすか?w
さらに、ネットで内情を暴露しているスタッフを特定するため、退職者全員に郵便で手紙を送り。
その文面が微妙に違うらしく、ネットで手紙を公開すれば個人を特定出来るという荒業をやり始めたらしい。www
ここまで来ると、「その情熱と徹底ぶりを他に向けるべきじゃないか?」と思ってしまいます。w
さて、ここまで来ると株価がどこまで下がるのか?
今までのサポート契約者は解約に動くのか?
謝罪会見は開いていないので、改めて謝罪会見を開くのか?
会社は存続するのか?
といろいろ気になる所ですね。
とりあえず、PCのサポートについては、信用できるお店とスタッフにお願いすることが一番ですわ。
サポート料金を取られても、きっちり仕事をやり遂げてくれる人なら、お客さんは文句言いませんからね。
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