2016年8月24日水曜日

おにぎりせんべいは関東じゃレアらしい。

おにぎりせんべい、美味しいですよね。
ふとしたきっかけで、関東勢のお友達とおにぎりせんべい談義になりました。

というのも、関東ではおにぎりせんべいはほとんど見かけないのだそうです。
なので、食べたことが無い人が多いらしい。w

ほどよい硬さで、しょうゆベースだから美味いのに。w
コーラと一緒に食べたら、悪魔の味なのに。w

ボリボリ♪
そんな話をしたから、買って来てしまった。w

んで、「ドンキ・ホーテにあるらしい。」という情報から、買いに行ったらしいのですが、小袋サイズしか売ってないみたいです。

普通の大きさの袋は無いみたいですね。
広島じゃ考えられませんがな。www

広島じゃ、コンビニ、スーパー、ドラッグストア、お菓子屋、どこでも手に入る。www
東京だと、まるで、ポケモンGOのピカチュウを探すくらいレアみたいですわ。w

なので、おにぎりせんべいの発売元HPへ行ってみましたら、関東で販売しているお店リストがありました。

それを伝えたのですが「家から遠い・・・涙目」だそうです。w

しかし、その時気づいたのですが、おにぎりせんべいの会社は株式会社マスヤさん。
この会社って、三重県なのですね。(^^;;
初めて知りました。w

結局、かなり歩き回ったみたいですが、何とか普通サイズのおにぎりせんべいをゲット出来たようです。
良かったですね。

楽に手に入れる方法だと、Amazonで箱買いって方法があるみたいですわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿